2013/12/24

インド人によるインド人撃退法(その3)


インドではセールスマンを断るときに「要らない」とは言わないらしい。

これが普通だとすると、例えば戸別訪問するセールスマンはどの家からも

『明日、来い』

と言われることになる。

(これは、結構、手ごわいな・・・)

そして、さらに浮かんだ疑問・・・・・。

(インドのセールスマンは本当に買うつもりの人とそうではない人の区別がつくのだろうか?)

その疑問を思い浮かべた瞬間に、僕の脳裏にボロをまとった空想のインド人行者の姿が現れ、そして破顔大笑した。

『ようやくわかったのか。だから、Aが最初からそう言っているではないか。インドでは誰が言っているどの内容が本当で、何が本当でないのか、簡単にはわからないのだよ。あーっはっはっははっ!!』




にほんブログ村 全世界情報

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved