2014/12/30

犬の絵とか書いてないか?


あるとき、会社で非常用品の期限切れに伴い、社内にカンパンの缶がタダで支給されたことがあった。

さて

カンパンの缶を手に取ったアメリカ人Jと、カナダ人Aの会話を目撃していた人から聞いた話。

J 「これって、なんだ?」

A 「日本風のビスケットじゃないのか?」

J 「じゃあ、食べられるのか?」

そこで、缶をカランカランと振ってみるJ。

J 「ずいぶん固い音がするな・・・」

A 「たぶん、これは食べられると思うなんだが・・・」

J 「ほんとに大丈夫か? オレはビスケットにしては固すぎるように思う。」

A 「うーむ・・・・古いからかな?」

J 「もしかして・・・! 」

A 「なにかわかったのか?」

J 「もしかして、これは・・・・・まったくあやうく食べるところだった。」

A 「どういうことだ?」

J 「缶の横に、犬の絵とか書いてないか? 」

A 「!?」


いやいや・・・・カンパンはドッグフードではありません。


にほんブログ村 全世界情報

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved