2008/05/08

エクスパットは頭がいい

外資エクスパットは言ってしまえば、多少雇用形態が違うだけで、単に「日本にいる外人」にすぎないのだが、とは言え、普通の外人と同じといいきるのもどうかなぁ、とも思う。

何が違うのか?

・・・・一応、エクスパットは高級取りなだけあって、そうとうな学歴・職歴バックグラウンドと、強烈なキャリアプランをもって日本に来ているので、それぞれなんだかんだ言いながら、かなり頭のいい人たちである。

残念ながら、彼らと話していると

「うーん、やっぱりこいつら出来が違う」

と思うことはしばしばある。

で、しかも言いたいことだけ言い終わるとさっさと早いとこ、家に帰る。
ま、朝は比較的早めに来るけど、このすばらしい切り替え。

つまり、時間単価はもっと高いってこと。

外資エクスパットとは



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved