2008/09/22

イタリア独身男の「超」簡単スパ

留学寮のスイートにはしばらくの間、ダニーロというイタリア男が入居していたことがあった。

ある日のこと、僕がキッチンでくつろいでいるとダニーロが乾燥パスタの袋を片手に握ってやってきた。

「パスタを食うのか?」

と聞くと、僕の鍋を勝手に出しながら

「これからパスタを作って食う」

という。

これは見ものだ、と思った。

普通のイタリア男が腹をすかして食うパスタはどんなものなのか興味津津で見ていた。 以下、その衝撃のレシピ。

**********イタリア独身男の「超」簡単スパ**************************

・鍋にパスタを入れてゆでる

・完熟ホールトマトを空け、缶のまま縦にナイフを入れてトマトをカット

・ゆであがったら、鍋を傾けてお湯をこぼす

・パスタが残っている鍋にトマトを放り込む

・パルメザンチーズを振りかける

・鍋のまま、『めしあがれ』

**************************************************************

湯をこぼしているあたり、なにかインスタント焼きそばを見ているような錯覚にとらわれたが、とにかく、ダニーロは、チーズを振りかけて完成させると、そのあたりにあったフォークを取って、鼻歌を歌いながらパスタを鍋ごと持って部屋に帰って行ったのだった。

あの鍋は僕のなんだけどなぁ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ←面白いと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved