2013/11/24

フレッシュ・ジュースって、なんだ?


あるときインド人Aがアメリカの泊まったホテルでフロントに電話をして、フレッシュジュースを注文したことがあったそうだ。

「部屋までフレッシュ・ジュースを持ってきてくれないか?」

「フレッシュ・ジュース?」

「そうだ、フレッシュ・ジュースを頼む」

「どういう意味だ? フレッシュにということで、今、容器を開けたばかりのジュースならあるぞ。それでいいか?」

これを聞いてインド人Aは『アメリカ人はフレッシュ・ジュースもわからないのか』、と憤慨していたようなのだが、そんなことを言われても僕もあんまりピンと来ない。

ここでの疑問点は『じゃあ、フレッシュ・ジュースとはなんだ?』ということにつきる。

http://joshi-spa.jp/45064

http://asa-kudamono.com/f-juce-102

ということで、フレッシュ・ジュースは缶やピンに入っているような100%ジュースとは絶対に違うものらしい。

これって、そのアメリカ人が知らないというよりも、むしろ生活レベルの違いのような・・・。

大事な違いらしいから、黙って覚えとこ。

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved