2009/08/30

もうチョコないのと驚くフランス人

あるときに、ビジターとして日本にやってきたフランス人Vは、仕事で関係の強い僕らのチームにお土産を持ってきてくれた。

ものはシャンパン型の透明プラスチック・ケースに入ったアソートのチョコレート。

これをもらった僕は礼を言って、中身をバラバラだしてその日のうちに職場の関係者に配って歩いた。

さて、翌日のこと。フランス人Vはミーティングにやってきてすっかり空になったチョコレートのケースを発見して言った。

「あなた!! 1キロのチョコレートをもう全部食べちゃったの!!」

「うん、もうなくなちゃった」

「私はいいけど、身体に悪いわよ〜」

彼女は日本人はお菓子を職場にバラまく、ということは知らないまま、僕がかなりのチョコ好きと思い込んだのだった。

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved