2008/06/22

麺なしチャンポンを注文したフランス人

フランス女性留学生で日本に来ている、クレアを含めて4人でラーメン屋に行くことに合意して、「長江」とかいう名前の
カウンターのみのラーメン屋に入店した。

で、他の3人がそれぞれラーメンを注文したところで、クレアがこう言い出した。

「野菜食べたい」

「じゃあ、野菜が入ってそうなラーメンは。。。」 と探しだすと

「ラーメンいらない」

「じゃあ、なんでラーメン屋に来たんだよ~」

「とにかく今は、野菜が食べたい」

「でも、ここはラーメン屋だから、ラーメンしかないよ。。。」

「急に野菜が食べたくなったの!!」

この問答をカウンター越しに見ていた、長江の亭主、すかさず言ってくれた。

「らーめんなしの野菜スープできますよ」

「じゃあ、それにしてください」

で、出てきたのは、要は 麺なし肉なしチャンポン。

丸く収めてくれた亭主には感謝なんだけど、お代の方は麺ありのチャンポンと同じだった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved