2008/10/23

日本茶にミルクとシュガー

Finnairにのったときのこと。食事後におそらくはフィンランド人のスッチーさんが来て飲み物を聞くので。

「あったかいお茶を」
と頼んだら

「イングリッシュ・ティーと、ジャパニーズ・ティーのどちらにしますか?」

と聞いてきた。

でも、なんとなく顔にはあなたは「ジャパニーズ・ティーでしょ」と書いてある。だから、

「じゃあ、日本茶を」

とジャパニーズ・ティーをお願いした。

ほどなくして運ばれてきたお茶は、めるかったし、うーん、もう一つかなという感じ。JALの方が日本茶はいいな、と再認識した。

でも、そんなことよりも運ばれてきた日本茶には、ミルクとシュガーがついていた。

そんな飲み方をする人はいるのか?



にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ←面白いと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved