2009/07/13

ジーンズで英国結婚式に出た日本人の話

オランダ人Hはおちゃめな男である。

一応、それなりにエライポジションについているはずなのだが、仕事以外のすべての会話でおちゃらけてくる感じ。

ある出張先の英国のオフィスのオランダ人Hにあうと、突然彼は僕が日本人であることを思い出したらしく、こんな話を始めた。

「知り合いにある日本人がいたんだ。

 あるときに彼は、こっち(英国)に結婚式に参列するために日本から飛行機にのってきたんだけど、

 トランジットで、荷物(トランク)がどこかに行ってしまって、

 結婚式用に用意したきちんとした服が時間に届かなかったんだ。」


「へぇー。で、彼はどうしたの?」

「彼は結局、そのまま着てきたジーンズで結婚式に参列した。

 荷物がどっかに行っちゃってジーンズしかなかったからな」


「ふーん」

実は彼との会話はこれで終わりなんだが、これについて僕はどう解釈すべきか悩んでいる。

これって、彼の小話か?

それにしてはどこで笑っていいのかわからない・・・。

それとも、ジーンズで結婚式に出るのは礼儀知らずだ、と同じ日本人の僕を暗にせめているのか?

いろいろ考えすぎかなぁ・・・。


面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved