2009/07/24

釜山・ウナギのびっくり料理(その2)

さて、ウナギを注文しおえた僕。

店頭では店のおじさんがウナギを網ですくっている。

僕の目の前のテーブルには、店のおばさんがまず、ガスコンロを持ってきた。

「なるほど、ウナギをガスコンロで食う、と。」

ついで、カゴに入ったレタスとしその葉。

「ウナギのナベ料理でも出てくるのか?」

その次に、平皿に野菜を細かくスライスしたものがいっぱい乗って出てきた。

手前には生にんにくのスライス。それからキュウリとニンジンのみじん切り。

それから、ピーマンかなぁ・・・。それに味噌。

「ナベの薬味なんだろう、きっと」

そして、待つこと15分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ご飯とキムチが来た。

韓国では普通ご飯は、おりんのような金属性の丸い蓋付のボールに入って出てくる。

「そろそろメインのウナギも出てくるな~」

そうこうするうちについに、おばちゃんが銀紙を敷いたような四角い鉄板ナベを両手にもってやってきた。

つづく



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved