2009/07/19

ガイジンは兼任しない?

あるとき会社のDさんと話をしていた。Dさんがこんなことを言う。

「このまえ、ガイジンと話をしてたんだけど、

 『兼任』っていう話が通じなくてさ、結局わかってもらえなかった。」


「ないんですか、兼任って?」

「少なくとも欧米にはないらしい。」

「えーっ、ホントですか?」

「だから、兼任の説明をしたんだよね。

 同じ人が二つの役職に同時につくことだ、って。

 そしたら、『日本人は一人で二人分の仕事をするのか?』って言われてさ~

『そいつはスーパーマンだなぁ』なんて言われちゃったんだよ。」


「・・・・・」

「まれに、3つの役職を兼任っていうのがあるって言ったら何と言われたと思う?」

「なんて言われたんですか?」

「じゃあ、給料も3倍もらえるんだな、社長よりも高給取りになれるなぁ、はっはははっ、って」



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved