2009/10/17

麻薬探知犬の訓練に協力する(その4)

探知犬と女性職員が奥に消えていくとすぐに、最初に協力依頼にいた新人ムクムクおにいさんがやってきた。

(そうだよ、この白い布をおいて行かれても困るんだ・・・)

新人ムクムクおにいさん、ようやくヤクの染みた布を回収してくれた。

彼はやっぱり人慣れしていないんだけど、それでもやっぱり最後のキメ台詞はこれだった。

「訓練へのご協力、ありがとうございました。」

僕は

(よろしく頼むよ)

と思いながら空港を後にしたが、ひそかに

(右足にニオイが染み付いていて、本職の麻薬探知犬がいて捕まったらどうしよう・・・)

などと思いながらちょっとドキドキしながら出口を通過し、そして思いなおした。

(そうだよね・・・探知犬といえど、2メートルも離れると探知できなかったもんね。)



おしまい

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved