2008/06/23

留学中に英語が上達する禁句

アメリカでサブウェイ・サンドイッチの類を注文すると、必ず店員さんとそれなりのやり取りが必要になってくる。やったことはある人はわかると思うが、はっきり言って面倒だ。

例えば、こんな風に。

「パンは?」

「白で」

「オニオン?」

「少なめ」

「ピーマン?」

「入れて」

「マヨネーズ?」

「少なめで」・・・

で、ある日、これらの会話を最初の一言で済ませてしまう魔法の言葉を知ってしまった。

「BLTサンド1つ、全部のっけて。」("with everything on it")

のように、言ってしまうと上のような面倒な会話は一切、なくなってしまうのだ。

この魔法を知って以来、僕は毎回、この一言で注文して過ごした。

でも、今から思うとこれは禁句にすべきで、毎回、お店の人とちゃんと雑談をするべきだったのだ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved