2009/04/25

ヨーロッパの男は料理しない!?

留学寮の同じスイートに住んでいたフランス人のジョン・フランソワのところには、よく彼女が遊びに来ていた。

あるとき、ジョン・フランソワの彼女がスイートのキッチンにやってきて、僕が夕ごはんを作っているのを見て、こう言った。

「男が料理しているのって変ね。」

「そうか?」

すると、ソファーに座っていたジョン・フランソワが替わりにこう答えた。

「ヨーロッパの男は料理しないんだ。女がやる。」

そういえば、確かにジョン・フランソワは彼女が料理をしているのをいつも横で見ているだけだった。

最近、フランスの男は日本よりも家事をする、みたいな新聞記事を見ることがあるが、すくなくともつい最近まで、日本とそんなに大差はなかったはず、と僕は思い込んでいる。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

2 件のコメント:

こまねこ さんのコメント...

やっぱり、料理ができる男性はフランスでももてるのかな?

わたしの彼氏もさっぱり料理しないーー;
もしかしたら洗濯もできるのか怪しい

たまーむ さんのコメント...

今時、お惣菜とか買ってれば十分いろいろ食えるし、洗濯も全自動洗濯乾燥機っていうやつがありますからね。

あとは・・・機械から取りだしてたたむのがめんどくさいなぁ、それからアイロンも。

あっ、そういうやつはクリーニングに頼めばいいのか。

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved