2009/11/15

フランスの給食はまずいか?(その1)

あるとき、大人のフランス人を相手にアンケートを行うことになった。

質問の内容

「あなたが子供のころ、学校の給食はおいしい思っていましたか?」

約30人くらいの大人のフランス人から回答を得た。ちゃんとデータが残っていないのでここに示すことはできないが、結果として得られたコメントの多くは下記のような内容だった。

・うえー、まずい!!

・とにかくおいしく無かったと記憶している。


とにかくフランス人に『給食がおいしかった』、と回答した人はほとんどいなかったのである。

そして一部に、毎日、家に食べに帰っていたので給食を食べたことがない、などという人もいた。

果たしてフランスの給食は本当にまずいのだろうか?





にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved