2011/04/02

ドライヤー用の壁掛けフック

スポーツクラブであまり見慣れないドライヤーを発見。家に帰ってから検索してみるとスイスのRezという会社のものと分かった。

Rezのサイトへのリンクをつけておく。
http://www.rez-ag.ch/englisch/prod_vendaval_vs_e.html

これは「壁掛けドライヤー」とでもいうべき機器で、簡単に言うとドライヤーを送風口を下に向けた状態で壁に固定した感じだ。

結果、スイッチボタンを押して作動させると手ぶらで髪の毛を乾燥させることができる。

おおーっ、スゴい!!

こんな便利なものを、なんであんまり見かけないんだ??・・・・
でも・・・子供はどうやって使うんだろう???

あらためてよく考えてみるとドライヤーの使用って、シャワーのそれに似ている。

ハンズ・フリーにして両手を使いたいこともあるし、とはいえ手にもって、吹き出し口を微妙に調整したいこともある。。。

じゃあ、シャワー同様に普通のハンド・ドライヤーを壁に掛けるためのフックがあればいいんではないか?

家庭用のドライヤー・フック。

でも、そんなものは見たことない。。。。

なんで無いんだろう???


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

4 件のコメント:

猫やしき さんのコメント...

お久しぶりです。
確かにドライヤーを壁に掛けるフックは見たことないですね。
美容院では使っていないドライヤーは壁に掛かってるのであれでいいんですよね。
でも私は自然乾燥派でプールでもびしょ濡れのまま帰るほうなのでそんなこと気づきもしませんでした。(単に横着なだけなんですが・・・) ^ ^;

たまーむ さんのコメント...

猫やしきさん
ご無沙汰です。いつも節目になにげに見守っていただいているようで感謝です。書いた後に検索してみると、壁掛けドライヤーというものが出てくるのですが、どうも収納のために壁にかかるものを指していて、ここで思っているような手ぶらのためのフックではない見たいでした。

匿名 さんのコメント...

おかえりです!初めてのカキコです 異世界の話で想像つかない毎日の出来事たのしみにしてます♪またこっそり見にきますwww

たまーむ さんのコメント...

ありがとうございます。
まだちゃんと更新する自信がないのではありますが、またおいで下さいませ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved