2010/05/22

インドに長期出張した華人の愚痴

ある日、華人Jと雑談していると、インドの愚痴をこぼし始めた。

「インドに2カ月出張してたんだけど、大変だった。」

「あの仕事、大変そうだな」

「いや、仕事はいいんだ。

 メシが大変なんだよ、メシが。」


「なんで?」

「だって、インドだぞ!!」

「うん。インド。」

「インドだから、食事は全部カリーだ。

 ひたすら毎日毎食、

 『カリー、ライス、ナーン』、『カリー、ライス、ナーン』、『カリー、ライス、ナーン』

 この三点セットの繰り返しだ。このほかには全く何もない!!」


「でも、カレーにも違う種類があるだろ?」

「ああ、確かにな。でも、どれも似たようなもので大別する三種類くらいしかない。

 要するにだ、朝昼晩に

 『カリーA、カリーB、カリーC』

 という順番に食べたとするだろ。すると、その翌日は、

 『カリーB、カリーC、カリーA』

 みたいにABCの順番が変わってだな、そしてその次の日は

 『カリーC、カリーB、カリーA』

 というように変わるのみ。

 とにかく、ひたすらそんな感じだ。」


「ふーん。で、その食事ごとには

 『カリー、ライス、ナーン』

 となるわけか。」

「そうなんだよ!! そのとおりだ!!

 『カリーA、ライス、ナーン』

 『カリーC、ライス、ナーン』

 『カリーB、ライス、ナーン』

 ああ、あああーっ!!」


どうやら華人Jにとって、インドの食生活は耐えがたいくらい単調であるらしいのだった。


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

2 件のコメント:

munilog さんのコメント...

“華人”さんの気持ちよく分かります。わたしは1週間インドに滞在しましたが、その間、火の通っていないフルーツ、野菜を一切口にする事を医者に止められおり、食べれるのは火の通ったもの=カレー。辛いのは大丈夫ですが、油が強すぎ。わたしはゆで卵とマクドナルドのマハラジャバーガーで飢えを凌いでいました。

たまーむ さんのコメント...

munilogさん こんにちは。そして長くにコメント返事できずに失礼しました。 そうなんですね、インドのマクドナルドにはいったことがないのですが、マハラジャ・バーガーなんてものがあるんですね。。。どんなものなのかちょっと想像したりして・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved