2010/05/28

タカシマヤ?

シンガポールのオフィスに行ったときのこと。

「今日はこのオフィスで、夕方から有志参加の日本語レッスンがあるんですよ」

「へーえ。いいですね」

「実はワタシも参加してるんです」

「日本語レッスンはどんな感じですか?」

すると急に手を振って

「いえいえ、ビギナーですよ」

「・・・」  

「でも少しは日本語話せますよ」

「うん、例えば?」

「コンニチハ」

「うん」

「サヨウナラ」

「はい、素晴らしい」

「タカシマヤ」

「ん? タカシマヤ?」

「タカシマヤはとても有名です」

「えっ、でもまあいいや。じゃあ、他には?」

「今はこれだけ。後は勉強中。」

つまり日本語レッスンしてても、コンニチハとサヨウナラしか分からないということね。

それにしても、タカシマヤが挨拶と同レベルとは知らなかったなぁ~。



にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

4 件のコメント:

父の日カード さんのコメント...

こんにちは。
いつも読んでます。
今回も笑わせてもらいました。
タカシマヤって、すごかったんですね。

たまーむ さんのコメント...

父の日カードさん、こんにちは。コメントありがとうございます。表示と回答が大変遅くなって申し訳ありませんでした。仕事多忙のため、もうしばらく更新と確認が遅くなりますがお許しください。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
いつも、楽しく読んでいます。

タカシマヤは、シンガポールに進出しているんですよね。ですので、シンガポーリアンは誰でも知っていると思います。

シンガポール在住者のポチからでした(^^♪

たまーむ さんのコメント...

ポチさん
こんにちは。なるほど、やっぱり、現地でも有名なんですね。シンガポールからコメントどうもありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved