2010/04/02

シンガポール人の食事制限を勘違いして刺身を勧める

あるときシンガポールから男女二人のビジターを迎えることになった。

まず事前にメールを送った。

「ところで、何か食事に制限がある?」

すぐに男性から返事が戻った。

「なんでも食べるよ!! すべての料理がオーケーだ!!」

そして、続けて女性からも

「料理してあれば、なんでもオーケーよ!!」

メールにはニコちゃんマークまでついている。

(よし、特に食材を気にしなくていいのだな・・・)

さて当日、ランチに日本料理屋に連れて行き、写真付きメニューを選ばせると、女性がポツリと言った。

「ワタシ、刺身は食べられないわ」

「えっ!!・・・何でも食べるって、言わなかったっけ?」

「ええ。料理してあれば、何でも食べるわ!」


彼女にとって、刺身というのは『料理してある』ものではないようなのだった。



にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved