2009/11/05

ブルガリア・リラの僧院(その1)

リラの町を通過して、車はいよいよ山を登り、そして到着。

ガイドのマリアさんが言った。

「リラの僧院に到着です。こちらへ。」

門をくぐると特にハデにも見えない建物が見えてきた。



しかし、建物の中に入ると、壁も天井もフレスコ画で埋め尽くされていた。



本堂の内部正面は金色で、イコンが並んでいた。

金色の祭器が多数あったり、数々のイコンを整列させて配置させている様子は、高野山などの密教を思い出さされる。



このブログでは、これまで観光地や世界遺産等の写真を貼ることを避けてきた。もっといい写真を載せているブログがたくさんあるので意味がないと思っていたのだ。

が、どう検索しても「リラの僧院」についての日本語の記事・写真はあまり多くない。

なので、古くて質も悪いが、このすばらしい僧院の写真を貼ってみることにしたのである。




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved