2010/01/24

ランカスター・アーミッシュを見に行く(その1)

あるときメソジストのスーザンが、

「ランカスターに行って、アーミッシュの村を見てみない?」

と誘ってくれた。彼女が車を運転してつれていってくれる、という。

スーザンはメソジストだけあって、普段からとっても清く・正しい。

しかし、伝え聞くところによるとアーミッシュというのは、電気もガスも、自動車も使わないということだし、確か洋服のボタンが発明される前の服装を守っているらしいので、アーミッシュの服にはボタンがない、とも聞く。(どうやって留めているのか・・・?)

さて当日。スーザンの車で、巨大モール、"キング・オブ・プロシア"の近くを抜けて、まずバレー・フォージに到着。

バレー・フォージというのは、アメリカ独立戦争のときにジョージ・ワシントンが宿営して場所として有名とされるが、スーザンによると一昔前には、新婚旅行先にもなるようなところだったらしい。

そして今は、ゆったりとした、なだらかな緑の丘が続く、公園であった。

つづく




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved