2010/01/06

フェズ; シャンデリアを売る男

フェズのサロン・ド・テにやってきた物売りのなかでの極めつけは、シャンデリア売りだろう。

片手にシャンデリアをぶら下げて、チャラチャラ音を立てさせたり、あるいは高々と上からぶら下げて、

『どうだ、いいだろう』

というようにアピールする。



そういえば、トルコでもそういうシャンデリア売りを見かけたことがあったが、お茶をしている客がたまたま、シャンデリアを気に行って買うなんてことはそんなにあることなんだろうか?

当然のことながら、見るからに観光客である僕らはこんなところでシャンデリアなんて買わないし、とても持って帰れない。

これって、もしかして奥さんをなだめたいオトウサンが買うものなんだろうか?




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved