2010/02/13

フェズ; ヒコーキが一機も見えない空港

早朝にもかかわらず、フェズ空港の出口の前には、相当大人数の出迎え(?)としか言いようのない見物人たちが多数ずらーと柵越しに並び、ごく一部の赤や青、ピンクのジュラバの人々がより空港内に入ろうとして警備員に押さえられている。

この見物人たちはいったい何をしているのだろう?

チェックインはごく簡単に終了。相当多数の見物人に対して、乗客は10から20人程度しかいないように思われた。

そして、平屋の空港建物から地平線の広がる空港には、"Saudia"という緑のサウジアラビア国旗のついたジャンボが一機のみ停まっている。

予約はモロッコ航空のはずだが一機しかないところを見ると、あれに乗るのか?

AM7:10。

アナウンスのないまま、出発時刻を10分過ぎた頃、空港に一機のみ見える"Saudia"の飛行機は動き出し、なんと一人の乗客も乗せることなく飛び立っていった。

こうして、フェズ空港にはカサ・ブランカ行きにチェック・インした乗客約20人が残され、空港建物から見る滑走路には何の障害物もなく、その向こうに続く緑の野原がずーっと見える。

そして、飛行機は一機もいないのに乗客の荷物を積んでいると思しき荷物カートを引くトラクターが走っていた。

一体、カートはどこに向かって荷物を運んでいるのだ?




にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved