2008/11/13

スペリングコンテストはクレージー?

あるとき、オーストラリア人ベル女史と、車の中で会話をしていてスペリング・コンテストの話になった。

同行していた日本人A氏はスペリング・コンテストとは何かを知らなかったので、ベル女史はその何たるかを説明してくれた上でこういった。

「でも、スペリング・コンテストは、アメリカ人のやることなのよね」

僕はちょっと驚いて聞いてみた。

「えっ、オーストラリアにはスペリング・コンテストはないの?」

するとベル女史は落ち着き払ってこう答えてくれた。

「あんな、クレージーなコンテストはオーストラリアにはないわ」

そ、そうなのかぁ・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ←面白いと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved