2008/11/20

サッカーをやりたいアメリカ人

アメリカ人マイクは、アメリカ人にもかかわらずサッカーが好きだった。
彼によると、かつて一時的に、ベネズエラに留学したことがあり、そのときに覚えた、
ということだった。

そういう彼のバックグラウンドは、後から知ったのだが、留学寮に入ってきて一週間もたたないうちに彼は、

「サッカーがしたい。サッカーをやらないか?」

と聞いてきた。

そうこうするうちに気が付くと、

「サッカーやりたいやつ集まれ 連絡先はこちら マイク」

みたいなポスターを彼はドミトリー中のあちこちに貼りまくった。

で、なんと翌週にはマイクは、おそらくほとんど初対面の人ばかり、女性1人と、僕も含めて、約20人をグラウンドに集め、サッカーの試合することに成功したのであった。

本当に、すごい彼のパワーに感心した。

さて、運動音痴の僕は、というと試合中に、顔面に飛んできたシュートを思わずよけてしまい、しかもそのボールがそのままゴールに入ってしまう、という大失態を演じてしまった。

すかさずそれを見ていた味方だったマイクは走ってやってきて

 「この臆病者!!」

と、すごい目をしてにらんでいった。

もちろん、こちらには全く一言もなかった。

そして、その後、彼からサッカーに呼ばれることは、二度となかったのだった。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ←面白いと思えたら、クリックお願いします

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

わははは。
悲しい〜。

私も運動は得意じゃないので情けない気持ちはよくわかります〜。
ご愁傷様でしたm(_ _)m

たまーむ さんのコメント...

人並な運動神経がほしい~

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved