2008/12/04

パチンコはギャンブルか?

あるとき、確か英語の個人レッスンか何かで、日本在住のオーストラリア人男性の英語教師とパチンコの話をしたことがあった。

「あなたに質問があります。日本にはギャンブルがありますか?」

これに対して、なぜか僕は次のようにとても教科書的な回答をした。

「ありません。日本ではすべてのギャンブルは法律で禁止されています。」

すると、オーストラリア人の彼はこう突っ込んできた。

「日本のあちこちでパチンコを見かけますが、パチンコはギャンブルではないのですか? 」

僕は再び官僚のような答弁をした。

「パチンコはギャンブルではありません。それが証拠にパチンコではいくらあたっても現金をもらえることはありません。」

「では、現金ではなくて、パチンコであたると何がもらえるんですか?」

「簡単な景品の類のみです。」

すると、オーストラリア人の彼はニヤリとしながら、こういった。

「でも、その簡単な景品の類をもってパチンコ屋の裏の角を曲がればいいんだよねぇー。」

「・・・・・」

なんだ、お前、ガイジンのくせにつまらないことを知ってる。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved