2008/12/20

つめはネイル

米国内にある留学寮に住んでいながら、ぜんぜん英語がうまくならないなぁ・・・なんて悩んでいたある日のこと。

留学寮で同じスィートに住んでいたギリシア人のピロスは、ホテルの受け付けなんかのバイトをしていて、全く英語に問題を感じさせなかったが、あるとき、通りすがりに聞かれた。

ピロスは、自分の左手親指の爪を、右手で指しながら

「うーんと、コレ、コレって英語でなんていうんだっけ?」

「これのことか? ネイル ("Nail") 」

「あー、そうそう、ネイル、ネイル。ありがとう。さすが、英語よく勉強しているねぇ。」

グサッ!!

本人にそんなつもりはないんだろうが、あれは強烈だったなぁ。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved