2008/12/31

問題発言

UKからとある事務処理のチェック〔それとも監査というべきか・・・〕にやってきたロドニー、われわれがチェックの手続きにヘキエキしているのを見てこういった。

「僕も日本について、こんな機械的なチェックがいらないと思っている。

でも、これはルールなんだ。

想像してみてくれ、これがもしアフリカだったら、こういうチェックが要るってわかってくれるだろ。」


おいおい、それは問題発言じゃあ~。

他方で、チェックをされている側の日本人アンノさんはこんなことを言う。

「あいつら、せっかく夜に接待してもぜんぜん遠慮しないんだよなぁ~」

あの~、それは、それで問題発言なんではないかと。。。


面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved