2008/12/26

「韓国人!!、日本人!!」っていう一発芸

あるとき、留学寮の中で、日本人ヨシコも知っているという金髪のデンマーク人女性Aさんを紹介された。

するとAさんはいきなり、こんなことを始めた。

「あなた日本人なんでしょ。」

「うん」

「あのね、面白いことを聞いたから、やってみるから見ててね。」

彼女は、両手の指で両目を引っ張って、つり目にして、

「これが韓国人!!」

それから、今度は、同じ指を今度は下にさげてたれ目にして、

「これが日本人!! 面白いでしょ!!」

僕は、面白いっていうか、なんていうか、日本人の目ってたれ目かなぁ・・・なんて考えてしまい仏頂面をしたままになってしまった。

すると、デンマーク女性のAさん、このパフォーマンスが全く僕に受けなかったことで、

『もしかして、やばいことをしてしまったのかも・・・』

と思ったらしく、突然小声になり

「エクスキューズ・ミー」

とささやいて、逃げるように去って行ってしまった。

まあ、でも誰が作ったのか知らないが、「韓国人!!、日本人!!」っていうこの一発芸は、少なくとも韓国人にも日本人にもあまり受けないような気がする。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved