2009/09/10

ドイツ人に日の丸ハチマキをつけられる

ドイツ人兄弟、ハンスとハインツに日の丸ハチマキを渡されてしまった僕。しかもハチマキに「日本を愛す」だ。

げっ、と思ってると横からミスター・マサオがちょっとフォロー。

「えー・・・こういうものは日本にはない、と思う」

ハンスは全く気にせず、ハチマキを僕の額に当てながら続けた。

「いいねぇ~!!これはラブ・ジャパンって書いてあるんだろ?!」

うーむ、

 ラブ・ジャパン → 日本を愛す

かなりイメージが違うが、間違っているとも言えないなぁ・・・

などと考えているとミスターが即答した。

「あ~・・イ、イエース!! ラブ・ジャパン!!」

(コラ~、イエスって言うな~!!)

これを聞いてハンスとハインツは大盛り上がり、

ラブ・ジャパン!!、ラブ・ジャパン!!

といいながら僕の頭にハチマキを縛りつけた。

ああ、なんてことだ・・・



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved