2009/09/06

ミスター・マサオの引き継ぎ

ある秋の日、留学寮の僕の部屋を訪ねてミスター・マサオがやってきた。

「ワタシはあさって、ウィスコンシンに引っ越しすることにしたんだ。」

「そうなんですか~」

「あそこならもっと日本人も少ないしな」

「へぇー」

「ところでキミはテレビを持っていないだろ。ワシのテレビを置いていくからな。テレビは発音の勉強になる。」

こうして僕はミスターからテレビと、それに小型炊飯器を手に入れた。

ちなみにその日僕はすぐにお米を買い、人生で唯一お米のご飯を全く食べなかった半年間に終止符を打った。

 ご飯を食べなくてどうなったのかはこちら; 玄米フレークはご飯の味

さて、ミスターの用事はもう一つあった。

「明日、ジャーマン・タウンから知り合いが来る。キミに引き継ぎたい」

「えっ、引き継ぎ?」




面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved