2009/09/15

ソフィアの真っ暗なショッピングセンター

ソフィア中心部に、"NDK"という建物があった。(おお、アルファベットだ!!)

NDKはショッピングセンターであるらしい。

入口のドアを押して、入ると中は真っ暗。

今日は、NDKは休みで閉まっているのか、と思ったが、薄暗い店内を良く見ると人がいる。

店内には、四角いガラス・ケースがならんでおり、それぞれのケースには人が群がっていた。

が、ブルガリア人は物静かだ。

ほとんどの人は静かにケース内の商品を黙って眺めている。

しかも、エネルギーの節約かなにか知らないが、不要な電気は一切消してある。

「ゴト・・・・ゴト・・・・ゴト・・・・」

薄暗いショッピング・センター内に、多くの人が黙って立っていて、エスカレータの動く音のみが響いていたのはとても印象的であった。

(注)今から10年以上前の話であり、現在の状況はかなり違うのではないかとは思います。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved