2009/09/16

ディタとインチキ・ラッシー

ある日のこと、電話がかかってきてインドネシア華僑のL君が家にさそってくれた。

午後から人が集まってパーティーをするらしい。うちから彼の家はすぐそこである。

何かもって行った方がいいかなぁ・・・と思い、いいかげんな思いつきからラッシーを作ってみた。

まず、どうするか・・・

・ラッシーっていうのは、確かヨーグルトと牛乳を混ぜたものなはず。

ということで、デキャンタに牛乳とブルガリア・ヨーグルトを半分ずつ入れてかき混ぜた。

飲んでみると、多少ラッシーの雰囲気があるがイマイチだ。

・甘さがほしいな~

ということで、家に余っていたガムシロップを5つほどあけて投入

・確かに甘くはなったが・・・もう一つ香ってくるものがない・・・

いろいろ考えた上で、ライチ・リキュールのディタ"DITA"をちょっと入れてみた

・うん、これはインチキ・ラッシーとしていけそう

僕はこのインチキ品、しかも酒入りのカクテルを「ラッシー」と称してパーティーにもっていったが、まったくばれず、みんな納得して飲んでくれた。

さて、ほんとのラッシーの作り方はいかに?



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved