2008/07/04

英国紳士に日本語レッスンは不要?

英国人の外資エクスパットのエバンズさん、会社でやっている日本語レッスンをすっかりやめてしまい、全部英語で通している。

しかし、ある日のこと。
エレベータホールでこんなことを目撃した。

ドアが開いたとたんに、エレベータに乗り込もうとしたエバンズさんだが、中から人が出てきて、ちょっとぶつかってしまった。

その瞬間エバンズさんは、さっと言った。

「ゴメンナサイ」

他で、彼の日本語を聞くことは全くなかったのだが、とっさにゴメンナサイがちゃんと言えた彼を見て、心からとても感心した。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←なるほどと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved