2008/07/16

コンチネンタルって何?

海外旅行・出張先のホテル等で何度か経験したことなのだが、ホテルの受付などでホテルの朝食をどうするのか、みたいな話をしていて、いつも疑問に思うことがある。

「コンチネンタルって何?」って聞くと、大抵あまりまじめに取り合ってもらえないことだ。

僕からすると、どうもホテルによって内容違うような気がするし、どっちがコンチネンタルでどっちが、アメリカン〔ブリティッシュ〕なのかをすぐ忘れてしまうので、

「コンチネンタルになさいますか?」

と聞かれると、

「コンチネンタルって何?」

って、つい聞いてしまうのだが、ほとんどまじめに取り合ってもらえたためしがない。

しかも僕は、見かけ上、コンチネンタル〔欧州大陸〕の人間ではのは明らかだと思うのだが、どうも性質の悪い冗談を言っているように取られるみたいなのだ。

なんとかしたいのだが・・・・・。

ということで、このページを書くことで頭の中に覚えようとしているのだった。
えっと、コンチネンタルは、パンとコーヒー、(+冷食)で、軽~いほうのやつ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved