2008/07/05

"Ear drops"でヒヤリング向上?

アメリカで容易に買えたのに、日本では全く見ないものの一つに"Ear drops"がある。

"Ear drops" に対応する日本語は、「点耳剤」とのことらしいが、日本語でweb検索するとお医者さん用語のならんだサイトばかり出てくる。

ここで言っているのはそんな大げさなものではなくて、医者に行く必要もなく、ドラックストア "CVS pharmacy" などであっさり数ドルで買える手軽な目薬みいなやつである。

で、なんでそんなものを買うのか?

すごく簡単な理由だ。

"Ear drops"を耳にポタッと落とすと、ミミアカがとれやすくなる、以上。

ヒヤリングが苦手な僕は、"Ear drops"と綿棒("Cotton swab")を使って少しでもヒヤリングが良くなるように日々努力したのだった。

ちなみに、日本ではおそらく規制の関係上、こういうミミアカ用"Ear drops"は売っていないので、日本で似たようなことを行うには、薬局でオリーブ油を買い、オイルを湿した綿棒を耳に入れるようにします。これで、ほぼ同様の効果が期待できます。


しか~し、。"Ear drops"を使ったからといって、突然ヒヤリングが良くなったりするほど、世の中はあまくはなかったのだった。

まあ・・・でも、入試の前とかには、あんまり期待せずに、まじない程度にやってみるのもいいかも。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved