2008/07/28

温かくなければ"Tea"ではない

スコットランド人外資エクスパットのルーニー、会議で「お~いお茶」とか「JAVA tea」とかが配られても一切手をつけない。

ところで、彼が来て間もない頃、こういう約束をオファーされた。

「オレは、ペットボトルのお茶をすべて君にまわそう。その替わり、キミは言葉の問題を助けてくれ」

「いいけど、お茶はいらないのか?」

「要らない」

「なんで?」

「僕にとって、"Tea"とは必ず温かい飲み物なんだ」

果たして、これは彼の個人的な好みなんだろうか?


にほんブログ村 海外生活ブログへ←面白いと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved