2008/07/21

マンチェスターの空港送迎

あるとき海外出張で、英国のマンチェスターに行ったことがあった。

マンチェスターでは空港近くのホテルに泊まったのだが、こういうホテルでは大抵例外なく空港からホテルまでをマイクロバスかバンで送迎してくれる。

空港・ホテル間をマイクロバスが随時行ったり来たりしていて、確かにホテルの案内にも「空港との間は無料送迎します」みたいなことが書いてあったと思う。

で、出張2日目のこと。

初日の会議に一緒にいた同僚が先に帰るので、送っていこうと思って英国人ドライバーに

「空港に行くんだよね」

と聞いて、その同僚と一緒に乗り込んだ。ドライバー氏はチラっと見ただけで、何も言わずに黙って乗せてくれた。

そして、その翌日のこと。

今度は自分が帰るので、荷物を持ってマイクロバスに乗ろうとしたところ、ドライバー氏が皮肉タップリにこう言った。

「おや、サプラ~イズ、驚いたね。何しろ、昨日キミとそっくりな人物を空港に送っていったばかりだよ。」



にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved