2008/09/02

ポーランド女性に完敗

あるとき、留学寮にいたポーランド女性マリアと、その場のノリで、なぜかそれぞれ自国語をコピーできるのかというゲームをすることとなった。

先行; 僕
「こんにちは、今日は雨が降っていてあまりよくない天気ですね」

コピー;マリア
「コンニチハ、キョウハアメガフッテイテアマリヨクナイテンキデスネ」

ほぼカンペキだった。強いてケチをつけると、ちっちゃい「つ」がやや不自然な気もするが、まあOKと認めざるを得ない。くやしいので、もう一回。

先行2;僕
「隣の客はよく柿食う客だ」

コピー2;マリア
「トナリノキャクハヨクカキクウキャクダ」

マリアには楽勝だった。じゃあ今度はマリアの番。

後攻;マリア
「∞♂§→▼●′≠÷←∩¶‡†√∂≡」

僕は、ボーゼン。
「・・・・・???」

何回、何を言ってももらってもカタカナ化はおろか、全く何を言ってるのかつかめなかった。

で、マリアは言った。

「本当は、私はマリアって名前じゃないんだけど、みんなが言いにくいみたいだから『マリア』にしているの」


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ←面白いと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved