2008/09/12

原色デザート対決

僕はアメリカのあちこちで見かけた、クリームが青かったり、トッピングチョコが真っ赤だったりする、カラフルなケーキが気持ち悪いと思っていた。

色が食べ物らしくない、いかにも着色料で体に悪そう・・・などなど

と、いうことなんだが、夏にプールに行ってこんな逆バージョンがありうるかも、と思った。

それは何かというと日本の「かき氷」。

-真っ赤なイチゴ
-真っ青なブルーハワイ
-真ミドリなメロン

これこそ、日本の極彩色デザート!! 


食後には舌も原色になること請け合い〔最近のはならない!?〕

よし、これを日本にいる外人に見せて反応をみてみるのだ。


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ←面白いと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved