2008/09/30

ミソくさい・キムチくさい

日本人ヨシコの住んでいた留学寮のスイートでは、他にも日本人がいたのだが、その子は、共用の台所に味噌をおいていたところ、他の西洋系住人からクレームをつけられていた。

つまり、

「味噌がくさい」

というのである。

日本人としては、味噌にあまりにおいがあるとは思っていないが、なれない人間にはくさいらしい。

さらに、そのスイートでは、別の韓国人が

「キムチがくさい」

と言われて責められていた。

確かに、僕も韓国人がいるスイートに入ると、ブツが見えなくても「あっ、キムチのにおいがする」、と感じたことがある。

だから慣れない食品がくさいというのはわかる反面、だいたいそういうのは住んでいる人の間で、仲良くコミュニケーションしていないケースが多かったように思う。

->韓国人激怒「炊飯器ペッパー事件」に続く


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ←面白いと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved