2009/07/11

「英国人はどの菓子が好きかゲーム」

あるとき、英国からビジターとして英国女性Rが日本に数日やってくることになった。

そこで、迎える日本側の僕ら数人は相談して、あるささいなゲームを企画した。

題して

「Rはどのお菓子が好きかゲーム」

僕らはそれぞれ、やや通常とは異なる、そしておそらく日本にしかなさそうなお菓子を一つずつ購入。

会議途中にその全種類を入れたカゴをまわして、Rがどれを食べるのか、あるいはどれが好きかを帰るときに聞き、Rが選んだお菓子を用意したものを勝者にするという趣向である。

エントリー
 ・塩キャラメル
 ・かみなりおこし
 ・梅干し飴
 ・味付き昆布


いずれも個別包装のものである。

さて、この四種をカゴに入れるとかなり異様な感じだし、ちょっとかわいそうになってきたのでフツーのチョコも混ぜておいた。

さて、会議の合間にこのお菓子のカゴを回したり、勧めたりして3日間経過。

しかし、Rは僕らがこうしたことをやってることを知りながら、フツーのチョコのみを食べ、変わったお菓子にはただの一つも手をつけなかったのである。

つまり、

結果; 全員敗退。勝者なし。

あーあ、つまらないなぁ。

やっぱり英国人には食に対する興味がないのかぁ・・・。


面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved