2009/07/12

英国カフェテリアでのフランス人の一言

あるときに、出張先・英国のカフェテリアでフランス人Vと一緒にランチを取ることになった。

僕から見たらかなり立派なカフェテリア。

食材いっぱい、種類もいっぱい。

スープにサラダ、パンもいろいろ。メインも煮込みあり、ステーキあり、カレーありの豪華なラインナップ。

ついついいろいろ取りすぎて、ちょっと多すぎたかなぁと思いながらテーブルに着くと、先にフランス人Vがごく少量のデザートのみトレイに載せて座っていた。

僕がちょっとびっくりして

「デザートのみじゃない!?

 パンも、野菜も何もなし?」


と聞くと、彼女は心底残念そうに首を振りながらこうつぶやいた。

「そうなのよ~

 ここにはちっとも、アトラクティブなものがないのよねぇ~。」


ああ・・・

なんというか・・・

さすがはフランス人・・・

僕はワクワクしながら、いろいろな料理を取ってきたのだが、なんだかいっぺんに盛り下がってしまったのだった。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved