2008/08/23

もしもしにびっくりしたドイツ女性

スコットランド人外資エクスパットのルーニー、ある会議のマクラ話にこんなことを言い始めた。

「僕は、日本語の語感で一番すきなのは、電話をとって言う言葉なんだ。『もしもし』ってやつ。」

「『もしもし』っていう音がとっても面白いと思っていたんだけど、この前、ドイツ人エクスパットのハインツがこんなことを言っていたんだ。」

「ハインツの彼女のドイツ人女性がこの前、日本に遊びに来て、会社のハインツのところに電話をしてきたんだ。」

「そしたら誰か日本人が出て、いきなり『もしもし』っていうから彼女はとってもびっくり、ショックを受けたんだって。」

「なんで?」

「だって、ハインツが言うには、『もしもし』っていのは、スラングらしいけどドイツ語では女性のアノ部分を差すんだ。」


にほんブログ村 海外生活ブログへ←なるほどと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved