2008/08/03

スッチーさんのおかえりなさい

ある出張の帰りにロンドン・ヒースローで、日本行きの日航に乗り込もうとしていると、飛行機の入り口に立っていた日本人スッチーさんが満面の笑みで、

「おかえりなさい !!」

といってくれた。

これはこれで、とっても心に染みわたっていいんだが、なんなく違和感もある。

まだ、ロンドンにいるはずなんだが、とも思うし、同じ日本人でも女性客の受け取り方は、もっと微妙に思える。

それにあれじゃあ、結局、日本人と、そうでない人とを別扱いしていることにならないのか?

ああいうサービスをすることによって、きっと何人かに一人、勘違いなおじさまが出てきて、結果的にスッチーさんの仕事が増え、かつ外人客から不公平間が出るんじゃないかなぁ、と変な心配をしながら、席に座り込んだのだった。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved