2008/08/16

窓は開けるべきか、閉めとくべきか

フィラデルフィア郊外に住む、企業派遣でこちらに来ている知り合いの日本人の家にいったときのこと。

「最近、暑いねぇ。

「ですね」

「昨日ラジオを聴いていたらアナウンサーのコメントが矛盾していたんだ。」

「そうなんですか?」

「まず、暑すぎて夜中に熱中症で死んだ人のニュースがあったんだけど、そのアナウンサーは

 『熱中症を防ぐためにも、夜は窓を開けましょう』

 って、コメントしたんだ。」


「まあ、開けますよね。。。」


「そしたら、次にキャムデン(川の向こうのフィラデルフィアの隣町)で、窓から強盗侵入して殺人があったニュースを流したんだ。それで、そのアナウンサーはなんとコメントしたと思う?」

「・・・・・」

「強盗から身を守るために、夜はちゃんと窓をしめましょう、って。

 いったい、どうすればいいんだよ、オレタチ、なあ」


にほんブログ村 海外生活ブログへ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved