2008/08/02

屋外カフェに居座るのは好き?

あるとき、ベルギー人外資エクスパットのオリビエと、ランチに出かけた。
場所は、近くのイタリアン。

店に入ると、

「こんないいところがある」

とオリビエは、一直線に屋外席へ。

「日本人はなんで、外に座らないんだ?」

僕は日陰の椅子に座りながら答えた。

「暑いし、ほこりっぽいから」

「今日はいい天気じゃないか」

「そうだけど、習慣として」

「外だと通行人を見られて面白いぞ、オレなんか何時間でもここに座って見てられるね」

そうなんだよ、これ、どうしても理解不能。

確かに海外に行くとよく見るんだけど、ずーっと、屋外のカフェとかで、特に何もせず座りつづけている人々。なんであきないんだろ?


にほんブログ村 海外生活ブログへ←なるほどと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved