2008/08/15

セットのドリンクにノー・サンキュー

ベルギー人外資エクスパットのオリビエと、ランチを注文したときのこと。

ランチを食べ終わると、お店のおねえさんがやってきた。

「食後にコーヒー、紅茶、エスプレッソなどございますが、いかがなさいますか?」

一応、通訳して伝えると、オリビエはあっさり答えた。

「いらない」


念のため、ついてることも通訳して彼に伝えてみた。

「セットでついてるらしいんだけど。。。」

「あっ、そう。でも、いらない」

きっとここで、僕だけ「じゃあ、コーヒー」とか言っても全然okだとはわかっているんだけど、それが、どうもなかなか言い切れなくて、結局つい、「じゃあいいです」と言ってしまうのはなぜかなぁ・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログへ←なるほどと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved