2008/10/05

韓国人激怒「炊飯器ペッパー事件」

留学寮にいたあるとき韓国人ジュンキュが、廊下の向こうからただならぬ雰囲気でやってきた。

一見してかなり怒っている様子だ。

「あいつだ、あいつがやりやがった!! 絶対にゆるさん!!」

「どしたの?」

「あの野郎、オレのメシにペッパーぶちまけやがった。こっちに来て見てくれ」

共用キッチンに行き、白いシンプルな炊飯器に近づいて、ジュンキュは、フタを開いてみせた。

炊けた御飯の表面に、粉ペッパーが黒くブチブチと広がっていた。

ペッパーの量はひとビン全部くらいか。確かにこれではこのご飯はとても食べられない。

キッチンのゴミ箱には、空になったペッパーのビンが捨てられていた。

こんなことをやるのはご飯を食べない文化圏の人かな、とは思う。それより何より、やり方が陰湿だ。

「あの最近やってきたベルギー人に間違いない」

「マルセルのことか?」

「あいつはいつも俺達東洋人をバカにしてるんだ」

「・・・・・、マルセルがやってるのを見たのか?」

「昨日の夕方まではOKだった。あいつは、いつも夜酔って帰ってくるだろ。夜中に酒に酔って、俺達をバカにしてやったに違いない」

マルセルが夜中に"Nopy Nopy !!"と意味不明な言葉を叫びながら、
酔って帰っているのは事実だった。

結局、この事件は、真相がわからないまま今に至る。

しかし、ほとんど東洋人としか話をしない傾向のあるジュンキュと、あまり同じスイート〔10部屋+共用スペース〕の住人とコミュニケーションしないマルセルとが、ギスギスしていたと思うのは二人それぞれの偏見か、それとも僕の思い込みか・・・・?


にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ←面白いと思えたら、クリックお願いします

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved