2009/04/03

北欧旅行の失敗談

ひとりで列車に乗ったり、ユースホステルに泊まったりしているといろいろな人にあって話をする機会が生まれる。

ヴェネツィアで出会って雑談をした韓国男がいた。33才、英語教師。

「ここに来る前に北欧にいってたんだ。」

「ふーん、どうだった」

「忠告しとくけど、今はいかないほうがいいぞ」

「わかった。でも、なんで?」

「今は冬だろ。」

「うん」

「北欧だろ」

「うん」

「どういうことかっていうと、せっかく旅行に行ったのに、まず日の出がお昼くらいなんだ。

 だから、お昼まで明るくならない。

 その上、やっと出てきた太陽が午後3時とか4時になると隠れて夜になっちゃうんだ。

 ぜんぜん観光なんてできなかったよ。」


「残念だったね。

 でもなんでわざわざ北欧に行ったの?」

「そんなの、知らなかったんだよ!!」



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved